2019年9月24日火曜日

幼稚園へ☆ぱんだ組


子どもたちが和太鼓演奏するパプリカの曲を幼稚園のお友達はマーチングで演奏するということを伺い、見に行くことに!!
演奏を聴きながら「あ、シンバルがあるよ」「大きい太鼓と小さい太鼓!」「和太鼓と全然音が違う」とたくさんの気付きを教えてくれました。
始めてみるマーチングが新鮮だったようでじーっと幼稚園のお友達の演奏を見ていましたよ。
「かっこよかった!」「すごかったね!」と感想を言う中に「和太鼓したくなってきたね」「今日和太鼓いつする?」と意欲的な子どもたちがたくさんいました!



そして、幼稚園の中にある遊具でも遊びました!
初めての遊具を目の前に「こっち行こう!」「あ、トンネルもあるよ!」「ここはどうやって上るんだろう?」と興味津々でした。




少し高いところでも「できる!」とジャンプ!!


「おーい!ここまで登っちゃったよ!」とひょっこり顔を出してくれました♡








カメラを向けると可愛いポーズをとってくれたり、「先生!みんなで写真撮って!」とリクエストしてくれる子どもたちでした♡





とても楽しかったですね!(^^)
子どもたちの可愛い笑顔が見れて私もとても楽しかったです!

ぱんだ組 担任