2019年7月31日水曜日

りす組☆7月の新聞遊び

 先日、新聞遊びを行いました。自分で新聞紙をびりびり破ってみたり、くしゃくしゃと丸めて投げたり自由に遊び始めてくれました(*^-^*)
新聞を破ると同時に「きゃはは!」と笑う楽しそうな声が部屋に響き渡っていました。


保育教諭が目の前で「見ててね!良いもの作ってあげる!」と目の前で新聞の洋服を作り、子どもたちが着ると「わあー!すごい!!」と大喜び!!帽子と剣を作ると自分の身につけ、「ぼうしだ!」と更に興奮してくれたりす組さん。「可愛いね!みんな似合ってる!かっこいい!!」と声を掛けると嬉しそうに笑ってくれました。





他にも、大きなリボンを作って頭につけてると顔に手を当ててポーズをしたり、にっこりと可愛い笑顔を見せてくれました♡


新聞遊びを思いっきり楽しんだ後は、きちんとお片付けもしてくれてお部屋もピカピカになりました!


新聞遊びを以前行った時よりも、とても上手に遊ぶ姿に驚かされました。これからも楽しい遊びを一緒にしていきたいと思いました。
                   りす組担任