2019年7月29日月曜日

令和元年☆夏フェスタ

先日、夏フェスタがありました!
今回は保育園での開催ということもあり、
いつもと違いお祭りムードに包まれた保育園に子ども達も大興奮で参加してくれました。
第一部では幼児クラスのお遊戯がありました(*^^*)
子ども達一人ひとりがこの日の為に頑張って練習してきました
素敵なお遊戯の模様をご覧下さい。


こあら組になり初めてのお遊戯!
お遊戯前にやる気満々の笑顔を見せてくれました。
目の前にいる保護者に緊張しながらも
楽しんでダンスを披露する姿に成長を感じました☆







ぱんだ組は、団扇を使ったダンスがとても可愛らしく
元気いっぱいにダンスを披露してくれました♡





らいおん組のソーラン節では
とても大きな掛け声とダイナミックに身体を動かす姿が圧巻で
とてもかっこ良かったです!






お遊戯の後は楽しみにしていた出店タイム♡
「どれからいこうかな?」と目をキラキラさせ並ぶ子どもたち。




『ひっぱれ』では「どれが当たるかな?」とひもを引っ張り





小さなお友達はお父様、お母様と一緒に挑戦です♡



お菓子や風船が当たると「やったー!」と嬉しそうに見せてくれました♡






『ボーリング転がし』ではピラミッド型に並んだ筒をめがけてボールを転がします! 
「それー!」と勢いよくボールを転がしお菓子をゲット☆!




ロバート先生から花火などが入ったお楽しみセットを受け取りニコニコです(^-^)




『スーパーボールすくい』では ポイが破れないように慎重になりながら
すくいとってくれました!
破れてもポイを上手に使い沢山のスーパーボールをすくうお友達も♡








すくった中から好きなものを1つ選び貰いました♡

『あてもの』ではくじを引き、何が当たるかドキドキの子ども達
楽しんで挑戦してくれました(^O^)







給食のおばさまの出し物では
おばさまが作ってくださった美味しい豆乳プリンやハッシュドポテトを
頬張り満面の笑みを沢山みせてくれました(*^^*)





お友達やご家族の方々と一緒に会話を楽しみながら食べる姿や
笑顔いっぱいの子どもたちの姿にこちらも嬉しい気持ちになりました♡







今回もSASのお友達が出店の手伝いを沢山してくれて大活躍でした☆
大きな声で呼び込みをしたり、盛り上げてくれたりと頑張ってくれました!





台風の不安があり、足元が悪い中にも関わらず参加して頂き
本当にありがとうございました。
次の運動会では更に成長した子ども達の姿がみれると思いますので
楽しみにしていてくださいね♡


夏フェスタ担当