2019年7月8日月曜日

てるてる坊主作り☆りす組

今年もとうとう梅雨入り突入!!ということで、りす組でてるてる坊主の制作を行いました。

小さな水切りネットに花紙を詰めて、お顔に自分で目と口を貼りました。
その後、身体にハートや星のシールを貼ってお洋服にしました!

保育士が作ったてるてる坊主をじーっと見てお話を聞いた後は、お友だちがお顔にシールを貼りました。

自分たちで試行錯誤しながら、目と口を自分で貼ることができました!




「った!」「できた!」と嬉しそうに見せてくれるお友だちもいましたよ♡



子どもたちが夢中に楽しみながら作ってくれた、てるてる坊主(^O^)
お部屋の前に飾っているので是非ご覧ください♡



子どもたちがが元気一杯お外で遊べますように(^^♪
これからも制作や遊びを通してたくさんの季節に触れていきたいです!

りす組 担任