2019年7月19日金曜日

野菜スタンプ☆うさぎ組

先日野菜スタンプを使い制作を行いました。
様々な野菜に興味津々の子どもたちは
「これ何?」「あ!ピーマンだ!」「これ知ってるよ」と嬉しそうにお話してくれました(*^^*)


「つるつる~」「ぼこぼこ」と野菜を触り感触も楽しみました!


 スタンプを押し、できたいろんな形を見て「わあ見て!きれい」と
うっとりした様子で次々に押してくれました!


 上手に野菜スタンプをしてくれた作品は美味しそうなピザに大変身☆
最後にオリーブに見立てたシールをトッピングし完成です!


「おいしそう!」「いい匂いする♡」と完成したピザをくんくん匂う姿を見せてくれたり
「先生食べて良いよ」とお話する姿を見せてくれたりと可愛い姿を沢山見せてくれました♡



とても美味しそうなピザは来月の壁面として飾らせて頂きますので
楽しみにしていて下さいね(^-^)