2019年7月3日水曜日

七夕まつり会☆


本日は七夕まつり会がありました!
子どもたちの楽しんで参加してくれた様子をご覧下さい(*^^*)

乳児クラス
武村園長先生のお話に興味津々の子どもたち。
いつも楽しいお話に保育教諭も大笑いです。






七夕のペープサートを見ました。
「彦星様は何の動物を飼っていたかな?」「織姫様は何のお仕事をしていた?」というクイズでは、「牛さん!」「機織り!」としっかりお話を聞いて、元気に答えてくれました。






横にゆらゆらと揺れながら歌ってくれた『たなばたさま』『きらきら星』はとても可愛かったです♡




☆ひよこ組☆ 



☆りす組☆




☆うさぎ組☆




お父様、お母様が書いて下さった短冊の下でクラス写真を撮りました(^^♪
織姫様と彦星様を見て、「織姫様だ!」「彦星様だ!」と言い、にこっと可愛い笑顔を見せてくれましたよ♡




幼児クラス


願い事を書いた短冊をみんなで笹にかけました。
「上の方にかける!」「下にかけようかな」と子どもたちが好きなところを選んで上手にかけてくれていました♪
「叶いますように…」とお願いする姿がとても微笑ましかったです。









保育教諭の出し物で、『星探し』をしました。
色々なところにある星をお友達を一緒に探しに行って、見つけた星を天の川に貼っていくゲームです。





「あったよ!」「ここに貼ろう!」とお友達同士で協力し合い、とても素敵な天の川が完成しました♡



『たなばたさま』『きらきら星』では、元気な歌声を聴かせてくれましたよ☆





☆こあら組☆




☆ぱんだ組☆




☆らいおん組☆




本日の給食は七夕メニューでした☆
星がたくさん入ったメニューに大喜びの子どもたち!
大きな口を開けてパクパク食べてくれました(*^^*)





☆ひよこ組☆








☆りす組☆







☆うさぎ組☆








☆こあら組☆







☆ぱんだ組☆










☆らいおん組☆








みんなの想いが込められた短冊は園内に飾らせていただいております。
みんなの願いが叶いますように♡


                            七夕まつり会担当