2019年7月5日金曜日

こあら組 カスタネットに挑戦♪

本日はカスタネットに挑戦しました!
「お兄さんお姉さんしか出来ないんだよ♡」と伝えると、子どもたちも「やったー!」「出来るよ!」と嬉しそうです(*^O^*)

「こっちのおててかな?」と左手のお兄さん指につける表情は真剣そのもの・・・


「どんな音が鳴るのかな?」と、興味津々です。


「たん・たん・たん」



「うん!!」


「叩く方の手は?」「鳥さんのくちばし!」としっかり覚え上手に叩いてくれましたよ。



終わった後は、カスタネットのおうちにお片付けです。


「カスタネットは大切な楽器なんだよ」と伝えると、子どもたちも「優しく持つ!」「落とさないように気をつけるね!」と、そーっとそーっとなおしてくれましたよ。

楽しく取り組み、音を奏でる楽しさを感じていきたいです(*^_^*)♪

         こあら組 担任