2019年7月8日月曜日

交通安全指導がありました

本日は交通安全指導がありました。
まずは、パトカーの前で集合写真をパシャリ!!☆☆

〈 ひよこ 〉


〈 りす 〉


〈 うさぎ 〉


〈 こあら 〉


〈 ぱんだ 〉


〈 らいおん 〉



集合写真を撮り終えると、乳児さんは横断歩道を渡る練習をしたり
車両見学、紙芝居を見ました。




手を挙げて横断歩道を渡ったり、パトカーが出てくる紙芝居を
真剣に見ている子どもたちです♡


保育教諭の出し物も真剣に聞いています・・・
これでしっかり横断歩道も渡れますね!!(^O^)♡

うさぎ・こあら・ぱんだ・らいおん組は
警察の方からお話を聞きました。




交通ルールや、標識、信号など、たくさん教えていただきました!(^^)



らいおん組さんとうさぎ組さんは手を繋いで
横断歩道を渡る練習をしました!



 こあら組、ぱんだ組はお友達と手を繋いでスタートです!
さすがお兄さんお姉さん!しっかりとお話を聞いてくれていたのでお約束を守って渡ることが出来ました!


踏切を渡る練習や 横断歩道を渡る前は必ず
「 右、左、右、後ろ!」としっかり確認することもお約束しましたね♡




パトカーに乗ると大興奮の子どもたち。
「 すごーい!♡」「 かっこいいね!」と興味津々でした♡


今日はたくさんのことを教えていただきました。
自分の大切な命を守るために、しっかり交通ルールを守りましょうね!


交通安全指導 担当