2019年7月30日火曜日

りす組☆プール遊び

6月から始まったプール遊び!!
子ども達は本当にプールが大好きで、「明日はプールがあるよ。」とお話すると
「やったー!!」と言って大喜びしてくれます。

初めはシャワーやプールに入るのも恐る恐るだったお友だちもいましたが、
今では恐れることなくプールに入ってくれています。

船の形をした水鉄砲では、この1か月で上手に水を飛ばせるようになったお友達が増えました。
水が遠くに飛ぶと、「きゃー!」や「おっ!」と言って大喜びして教えてくれます(*^^*)




他にも、ジョウロやバケツは子ども達から大人気♡
自分で水をすくってジャーっと流して楽しんでくれています。
また、自分の身体にかけて気持ち良さそうな姿も見せてくれます(^O^)







そして水遊びでは頭から豪快に水をかかっても怖がらない本当に強いりす組さんです。
自分でかけてみたり、シャワーの雨をかかったり、大興奮で楽しんでくれています!





日に日にダイナミックに水を浴びて楽しんでくれている子ども達(^O^)
まだまだ暑い夏は続きますが、8月もプール遊びを楽しんでいきたいです(*^▽^*)


りす組担任