2019年7月12日金曜日

うさぎ組☆パン粉粘土

本日はパン粉粘土をしました!
粘土と大喜びの子どもたち。
いつもとは違う感触に少し驚いていましたが「うわー」と目を輝かせていました☆ミ
ボールに入ったパン粉に興味津々で「あまーい」や「パンのにおいするー」と覗きこんでいましたよ(^-^)



パン粉に水を少しずつ入れこねていると「○○くん、ちゃんもする!」「おおきくなーれ」とおまじないをかけながら一所懸命にこねている姿が可愛らしかったです♡



ハンバーグやパンをこねて丸めて作り嬉しそうに見せてくれたり、「しょくぱんまんみたい」「もちもちしてる」と声を掛けてくれた子どもたちです(*^▽^*)
作るものも作り方もそれぞれ違いこねた粘土の上からパン粉をかけ本格的なお料理をしている姿に驚かされました!!




「せんせい、たのしかった」と声を掛けてくれとても嬉しかったです♡
また、子どもたちと楽しい活動をしていきたいと思います。

                              うさぎ組担任