2019年7月9日火曜日

ウシの鳴き声はどんなのかな?全クラス

昨日は食育のキッズアニマルランドの日でした!!!
いつもは給食ですが、今回はおやつが動物に変身(^○^)
何の動物か、ワクワクの子ども達!!
今回は、ウシ蒸しパンでした!!
ウシの模様の大きな蒸しパンを見せると、「わぁ」と笑顔になっていました♡

絵本を使って、ウシについてお話を聞きます。
「牧場に集まって住んでいるんだよ」
「みんなと違って、胃が4つあるんだよ」
「たくさん食べるから、体がとても大きいよ」
「好きな食べ物は草だよ」
「鳴き声はモォ~~~だよ」と教えている小松先生の表情にご注目ください♡
ウシになりきっていますね!!
では、おいしい蒸しパンをほおばる可愛い子ども達をご覧ください!

ひよこ組
りす組
うさぎ組
こあら組
ぱんだ組
らいおん組
いつもよりぐーんと楽しいおやつタイムになりましたね!
来月はどんな動物が登場するのか楽しみです!!

主任