2019年7月30日火曜日

色氷☆うさぎ組




先日、うさぎ組では少し変わったものでお絵描きをしました。


目の前に置かれたハート、星、三角のカラフルな あるものに興味津々!
「なにこれ!」「かわいい!」「きらきら~♡」と
目を輝かせてくれていましたよ。

触ってみると・・・


「つめたーーい!」と教えてくれた子ども達♡
実はこのカラフルな形、氷でできているんです!


「紫色が良い!」「ハート型がかわいいなぁ」と
思い思いに色氷を手に取り、

                           


「冷たいね!」「アイスみたい♡」とお話しながら
画用紙に色氷を滑らせてくれていました。

お絵描きが終わってからは手に氷を乗せてこの表情♡


「楽しかった!」「おててブルブルしたねー」と
お話してくれとても可愛かったです!

これからも楽しい保育を沢山しましょうね(*^^*)



うさぎ組 担任