2019年6月25日火曜日

プール開き☆乳児

本日は乳児クラスのプール開きがありました(*^▽^*)
プールを見て目を輝かせていた子どもたち。
担任の先生と一緒に体操をし、いよいよ楽しいプールの始まりです(^^♪
それでは子どもたちの様子をご覧下さい!

☆ひよこ組☆
保育園で水着を着て初めてのプール!水に慣れてくると玩具を持って遊んでみたりジョウロから出てくる水を触ろうとしているお友達もいました♡





☆りす組☆
昨年より広くなったプールに少し驚いていた子どもたち。
プールに入ると「バシャバシャ」と足踏みをしたりバケツにたくさんの金魚を集めて嬉しそうに持っている姿がとても可愛らしかったです♡





☆うさぎ組☆
うさぎ組のお友達は怖がることなく肩まで水につかったり先生やお友達と一緒に水の掛け合いを楽しんでくれていました!お顔に水がかかってもニコニコ笑顔でした(*^^*)






 暑い日が続いていますが8月まであるプール遊びを子どもたちと一緒に夏を感じながら楽しんでいきたいと思います!!