2019年6月3日月曜日

和太鼓☆ぱんだ組


土曜日は保育参観にお越し下さりありがとうございました。
イングリッシュでの生き生きとした姿を見ていただけたことと思います。
お歌の発表では少し緊張していた子ども達ですが本日、「少し恥ずかしかった」「上手だったって言ってもらえたよ」とお話して下さいました。
保護者の皆様が来て下さり、本当に嬉しかったという気持ちがとても伝わりました♡


そして先日、和太鼓のパート、曲発表がありました。  
         
遊んでいる時の子ども達とは違い、メリハリをつけ、かっこいい表情で練習に励んでくれています。
「早く曲知りたい!」とずっと楽しみにしていました。
『曲はパプリカです!』と発表してもらうと「えー!知ってる!」と大盛り上がりでしたよ♡みんなで踊る姿がとても可愛かったです♡



武村園長先生から各和太鼓の大切さ、名前をお話していただきました。
それぞれの役割に誇りを持ち、やる気に満ちた子ども達でした!




これから譜読みなどが始まりますがみんなで心を一つにがんばるぞー!!


ぱんだ組 担任