2019年6月19日水曜日

こあら組 テントウムシの模様♡

クレパスを使ってテントウムシの模様を描きました。
まずはクレパスを開けると・・・
「いろんな色が入ってる!」「クレパスさん寒いからお布団かぶっているね!」とクレパスの出し入れのおさらいから行いました(*^_^*)


「テントウムシの模様の色は黒だね!」と本物のテントウムシをお外で観察しているのでさすがです!!

「はみ出さないように・・・」「ぐるぐる~♪」と真剣な様子で描いていましたよ。







しっかり左手で紙を押さえながら描く姿も見られました。


次は線の上をなぞったり、ハサミにも挑戦したいと思います!
またブログでお伝えしますね(*^O^*)♡

      こあら組 担任