2019年6月10日月曜日

新聞遊び☆うさぎ組


どんな遊びでも真剣に取り組み楽しんでくれるうさぎ組さん!

先日は新聞遊びをしました。
新聞を破いたり、広げて布団にしてかぶりこの表情♡
マントを作って「えいっ!」「いくぞー!」とヒーローに変身してくれたりと 
創造力を膨らませ楽しんでくれました(*^^*)




そして現れた三匹のオバケたちを見つけて
「先生見てーー!」と
オバケが大好きなうさぎ組のお友達は大興奮!!



新聞を丸めてボールを作ったり、長く巻いて棒にして
「まてー!」「オバケ怖くないよ!」と
オバケをやっつけようとしてくれていましたよ♪



終わってからも
「新聞楽しかった!」「オバケやっつけたのー!」と
お話してくれていました♡

これからも楽しい保育をしましょうね。

うさぎ組 担任