2019年6月24日月曜日

プール開き☆幼児

本日は幼児クラスのプール開きがありました(*^^*)
水着に着替えて降りてくるとプールを見て大喜びの子どもたち。
担任の先生と一緒にディズニー体操の歌を口づさみながら楽しんで体操をしていました!!
それでは、子どもたちのプール遊びの様子をご覧下さい♪

☆こあら組☆
初めての1人1本ある水鉄砲を嬉しそうに持ちお友達と一緒に「バンバーン」と打ち合いっこをしていました。水にも慣れ顔をつけているお友達もいましたよ(^^)








☆ぱんだ組☆
シャワーの水がかかると「あめだー」と大はしゃぎで味村先生と水鉄砲での打ち合いも白熱していました!
「たのしかった!」ととても嬉しそうに声を掛けてくれました!!






☆らいおん組☆
プールに入るとジャンプをしたり水の掛け合いをしていた子どもたち。
水鉄砲を持ち隣のプールにいるお友達と打ち合いをし楽しんでいました♡
さすが、らいおん組さん!!
肩までつかり足をバタバタさせたり仰向けで足をバタバタさせ上手に泳いでいましたよ(^-^)







2か月間プール遊びを思う存分楽しみましょうね!
明日はいよいよ乳児クラスのプール開きです。
子どもたちのいきいきした表情を楽しみにしていてくださいね♡