2019年6月28日金曜日

壁面制作 らいおん組♬

いよいよ来週から7月になります。
夏はまだかな~!ということで、壁面制作で夏を先取りしてみました(^^)
カラフルな魚の鱗はなんと、プチプチ(気泡緩衝材)で出来ています。「お届け物に入ってるやつ!」「これ、絞ったらプチプチプチ~ってなる!」と可愛らしいお話をしながら楽しんでくれました。

細かな作業で大変かな~と思っていましたが…
途中で諦めることなく、個性一杯の作品が出来上がりました!

また、先日ゲーム大会も行いました。
爆弾ゲームや初めて行ったハンカチ落としゲームをしましたよ。「まだかな、まだかな」とドキドキしながら、風船や鬼さんを見つめる姿が可愛らしいですよね…(^^)
また楽しい室内遊びや制作を取り入れていきたいと思います♬

らいおん組 担任