2019年6月4日火曜日

うさぎ組☆給食

うさぎ組になり、給食の際自らお盆やご飯を運んだりと準備も頑張っています♡

給食の際に流すオルゴールの音を聞くことで
落ち着いて椅子に座り配膳を待つことが出来る子ども達(*^^*)



「わー美味しそう」と美味しそうな給食に毎日目を輝かせてくれます♡
「いただきまーす」と手を合わせるとみんなパクパク食べてくれて
「これは何?」「美味しいね♡」とお友達と会話を楽しむ姿もたくさん見せてくれます。



苦手な野菜などは無理せずに「少しだけ頑張ってみようか」と保育士の声掛けに
「見ててね!食べれるよ!」とチャレンジしてくれる姿も見せてくれます!
食べれると達成感いっぱいの笑顔で「かっこいい?ママ、パパに言っといてね♡」と
お話してくれたり、全ての野菜を完食してくれる姿も多く見せてくれるようになりました。
以前なら苦手だった物も隣でお友達が食べる様子を見て一緒に食べたり
自ら進んで食べる姿に日々成長を感じ嬉しい気持ちになります。
沢山おかわりもしてくれたりと、給食を楽しみながら完食してくれる子ども達
またお家でも沢山褒めてあげて下さいね♡