2019年6月8日土曜日

令和元年度☆クラス懇談会


先日はお忙しい中クラス懇談会にご参加頂き
ありがとうございました!
新年度が始まり、あっという間に2ヶ月が過ぎました。
参観ではお友達と楽しく過ごしている姿や活動に一生懸命取り組む姿を見て頂けたのではないでしょうか。

育児セミナーでは宏子先生の体験談を交えながらお話をお聞きし楽しい時間を過ごすことが出来ました。勉強になりましたと嬉しいアンケートを沢山いただきました(*^^*)

各クラスのスライドムービーでは子どもたちが普段どのように保育園で過ごしているのかを見て頂き、安心して頂けたかと思います。



それでは参観の様子をご覧いただきます!
まずはひよこ組です。
離乳食指導では、給食の河田さんに手掴み食べの大切さや咀嚼の大切さを教えて頂きました。


交流会ではお子様の名前の由来をお聞きしました。
沢山の想いが込められた素敵なお名前…
これからも心を込めて沢山名前を呼び子どもたちと過ごしていきたいとおもいます♡

触れ合い遊びでは大好きな保護者の皆様との大切な時間。
子どもたちの嬉しそうな表情や保護者の皆様のあたたかい表情に胸がいっぱいになりました。






ぱんだ組です!
子どもたちが大好きなEnglishを見て頂きました。
積極的に手を挙げて楽しんで参加してくれました!




最後は「ホ・ホ・ホ!」を綺麗な歌声で元気いっぱい披露してくれました♪


らいおん組は、
お遊戯室で和太鼓を見て頂きました!



普段から練習を頑張っている和太鼓をお父様、お母様と一緒に演奏でき子ども達も嬉しそうでした♡






最後は「世界中の子どもたちが」を披露してくれました。
綺麗な歌声にうっとりしてしまいました♡



りす組は、
2つのお部屋に分かれてグループでコーナー遊びを行いました。
朝の会から始まった保育参観。緊張しながらも朝のお歌とお返事をがんばってくれました。



その後はコーナー遊びでは、普段子ども達が大好きなサーキットと絵本と指先遊びを行いました。
保護者の方やお友達と遊んで更に楽しそうな子ども達の姿が本当に可愛かったです。






これからも楽しい保育を取り入れ、子どもたちと楽しく過ごして参りたいと思います!

クラス懇談会 担当