2019年6月30日日曜日

こあら組 6月のブレーメン♪

いよいよ梅雨の時期がやってきましたね。
雨のお天気にも負けず、こあら組の子どもたちは毎日元気いっぱいです♡

6月のブレーメン音楽指導の様子です。
「前橋先生♡」と名前もすっかり覚え、慣れ親しんでいる子どもたち。


『キラキラ星』『時計の歌』を聞いて頂き、「高い音も上手に出るようになったね!」と褒めて頂きました(*^_^*)



リズム打ちでは7拍の言葉打ち、数字打ちに挑戦!
「アイスクリーム うん!」と大きな声でしっかりリズムを叩いてくれました。



「前橋先生と勝負する?!」とキラキラ星の曲に合わせながらリズムうちも行い、見事子どもたちが勝利☆
毎回、子どもたちが楽しめるようご指導して下さいます(*^O^*)

次回はカスタネットに挑戦します!
楽しみですね♡

        こあら組 担任