2019年6月3日月曜日

うさぎ☆親子ふれあい遊び

本日は、お忙しい中参観にご参加頂きありがとうございました。
まず初めに「アンパンマン体操」をしました!
毎週水曜日に市村先生による体操教室を楽しんで参加してくれている子ども達
は、市村先生が大好きです♡今回の参観で保護者の皆様と一緒にふれあい遊びをする事をとても楽しみにしていました(^▽^)
それでは、参観の様子を是非ご覧ください。


タオルを使って電車ごっこをしました!
「いってきまーす」と手を振り出発した子ども達。
速く走ったりゆっくり走ったりと子ども達それぞれ、スピードを変えて元気よく走ります!!



保護者の方にタオルの上に乗せてもらいブランコもしてもらいました!
楽しくて嬉しくて溢れ出たこの笑顔とても可愛いです♡


保護者の方の手に力をたくさんこめてぶらさがっている子ども達。
うさぎ組になり力が少しずつ強くなり驚かれた保護者もいらっしゃたと思います♡(*^^*)


                                   




沢山のふれあい体操の後は、2グループに分かれて自己紹介をしました!
給食のおば様手作りのクッキーとアンパンマンジュースに子ども達も大喜びでした(^-^)「いただきまーす」とモグモグと美味しそうに食べていました(^^)/

質問コーナーを通して他の保護者の方との触れ合いも楽しみました!
家庭での子ども達のかわいいエピソードを沢山聞くことが出来ました。




保護者の皆様から沢山のお話を聞くことが出来ました(*^^)
最後に『さよならあんころもち』で手を繋いで大きな円をみんなでつくりました!


子ども達、他のご家族とのふれあい遊びを楽しんで頂けたかと思います。
子ども達も保護者の皆様と一緒に過ごすことが出来てとても楽しかったと思います(^_^)これからたくさんある行事を楽しみにしていてください。

                              うさぎ組担任