2019年6月28日金曜日

うさぎ組☆戸外遊び

先日は、お天気が良くうさぎ組のお友達みんなで戸外遊びをしました!
しゃぼん玉が大好きなうさぎ組さん。
戸外に出ると「せんせい、しゃぼんだましたい!」と声を掛けてくれます(*^^*)
力加減が分かるようになり上手にフーっと吹けるようになりました(*^^)v
たくさんしゃぼん玉が出来ると「おっきいのできたー」と大喜びで飛んでいくしゃぼん玉を夢中になって追いかけています!!


芝生でお友達と一緒に先生の所まで「よーいドン」と満面の笑みで走って来てくれた子どもたち。
端から端まで何度もお友達と走り「○○がはやい!」と声を掛け合っている姿がとても可愛らしいです♡




クルクル遊具では、お友達が乗っているとクルクルと回してあげていたり「○○くん、○○ちゃんものるー」と順番に乗れるようにもなりました!
「めがまわるー」とお話しながら遊んでくれていますよ!!


これから雨が降る日が続きますが晴れた日には、戸外でたくさん遊びたいと思います。
  
                             うさぎ組担任