2019年6月28日金曜日

ちからモリモリ☆ひよこ組




最近のひよこ組は、階段登りや、大きなマットのお山に登ったりと
身体全体を使った遊びを取り入れ楽しんでいます!!


まずは、階段上りの様子です...♪




保育士の「こっちだよ~!おいで~!」の声掛けににニコッとはにかみ、
1,2,1,2…と力強く登る子ども達!
2階まで登ることが出来ると、達成感を味わい満面の笑みを見せてくれる子も♡



お遊戯室では、マットのお山に夢中です!
山を登ると保育士の顔が見え、嬉しそうに微笑んでくれていました!





子ども達の身長くらいある大きなマットのお山に自ら登り、
最初は登れなかった子も、何度か挑戦するうちに登れるようになっていました☆


大きなフワフワのセーフティマットも人気で、
その上でジャンプしたり、寝ころがったり、壁に立てかけて登ったりと
様々な遊びを楽しんでいます♪






手足の筋肉、体幹が身に付くように毎日階段上りを取り入れるようにしております。
子ども達の発達・成長に合わせて、もう少し高度な遊びを考えていきたいと思います。




ひよこ組担任