2019年6月29日土曜日

頑張っています☆ぱんだ組


6月に入り、運動会で演奏する和太鼓演奏の練習がスタートしました!
お部屋に貼ってある長い楽譜を毎日読んで頑張っているぱんだ組の子どもたち。
大好きな『パプリカ』の曲でもあり、「今日は譜読みする?」と意欲的です!




そして今では楽譜も少し覚え、和太鼓を叩いて練習を行っています。
誰一人嫌がることなく楽しんで練習してくれる子どもたちの頼もしい姿に驚いています‼
「ここはドンドンドンに変わりんだよ」「お休みは4回!」と子どもたち同士、教え合う姿も見られほっこりします♡

頑張った後は『頑張りカード』にシールを貼ります。
「もうこんなに集まった!」「今日はこのシールにする♡」とお気に入りのシールを選んでくれます!





これからパレバルーンや夏フェスタのダンスの練習も始まりますがみんなで楽しんで練習していきましょうね♡

ぱんだ組 担任