2019年6月4日火曜日

らいおん組★和太鼓

先日はお忙しい中保育参観にご参加頂き有難うございました。
一生懸命練習を頑張ってくれていた和太鼓ですが、いよいよ保育園生活最後の運動会に向けて練習する曲・パートが決まりました。
お部屋に並べられた太鼓やシンバルを見て、「楽しみ!」「ぱんだ組さんの時もやったよ」と思い思いに話してくれていたお友達。
練習することに決まった『八木節』の曲が流れ始めると自然と笑顔になりました。「お祭りの曲みたい!」「太鼓、かっこいいな~」「これはシンセ?」と興味津々です。

ドキドキの担当する楽器が発表される際は、それぞれの楽器ならではの役割があることをきちんと理解し、みんな誇らしげな顔を見せてくれました。

難しいと思うこともあるかもしれませんが、何事も楽しんで取り組むことができるらいおん組さんなら、きっと大丈夫です★最後まで一緒に練習を頑張りましょうね!

らいおん組担任