2019年6月14日金曜日

こあらカレーだよ!! 全クラス

本日は食育の日!
今月のキッズアニマルランドはこあらでした(^○^)
かわいいこあらがカレーに変身♡

給食の前に、まずはこあらについて知ります。
皆様、こあらの鳴き声はご存知ですか???
知らない方も多いはず…
ということで、鳴き声の絵本で、こあらの鳴き声を聞きました。
ひよこ組では泣き出してしまう子や、興味津々に聞く子など、様々でした!
幼児クラスでは、鳴き声をまねしたり、「初めて聞いた!!」「動物園で聞いたことある!」と声が上がっていましたよ。
どんな鳴き声かは、子ども達に尋ねてみてくださいね。
ひよこ組では、完了食のお友達もこあらカレー!!
りす組
うさぎ組
こあらの顔のトッピングも自分でしましたよ!!
こあら組
ぱんだ組
らいおん組
楽しい食育だったこあらカレー!!
目と鼻は黒豆、耳は唐揚げ、ユーカリはアスパラに見立てて、美味しくいただきました(*^_^*)
簡単で子ども達も大喜びなので、ぜひお家でも作ってみてくださいね!

主任