2020年1月23日木曜日

オマルトレーニング☆ひよこ組



ひよこ組では、高月齢のお友達を中心に
オマルトレーニングを行っております!


「おトイレいくよ〜!」の声かけで自らトイレに向かい、
ズボンを一生懸命脱ごうとする姿に成長を感じます!

少し苦戦しながらも保育教諭に援助されながら、
「ふんっ!」と力いっぱいズボンをあげていました!


そして、オマルに嫌がることなく座ると、
「しーしー」と言って、「できたかな?」と
覗き込む姿が可愛いです♡



オマルに座るということが付き習慣付き、
オマルでおしっこを成功する回数も増えてきました☆

排泄が出来た時も、出来なかった時も
「上手に座れたね♪」「すごいね!!」と褒め、
子ども達の自信に繋げていきたいと思います(^^)


また廊下に掲示しているオマルトレーニングボードも
ご覧くださいませ♪



ひよこ組担任