2020年1月31日金曜日

うさぎ組⭐︎だるま作り

先日、だるま作りを行いました。
赤、オレンジ、紫、緑の4種類の中から好きな色を選んで、クレパスで顔や体の模様を描いてくれた子どもたち。
クレパスで描くときには真剣な表情で描いていました!完成するとお友達と見せ合いっこをしている姿が微笑ましかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



また、だるまを紙皿に貼り横に揺れると「うわーゆれてる!」と言いながら指を指して笑っている姿が可愛らしかったです(*^^*)
だるまを持ちみんなが大好きな「だるまさんが」を子どもたちなりに表現してくれました!びろーんと言いながら上げたりドテッと転けるポーズをだるまを持ってお友達と何度もして楽しんでくれていました。




キリッとした目のだるまや頬っぺを描いてくれているお友達もいて、それぞれの個性溢れるだるまが完成しました!クレパスで顔を描くことが上手になり成長を感じました!子どもたちの成長を制作やその他の活動を通じて感じ、これからも見守っていきたいと思います(*⌒▽⌒*)

                                                                                                                                    うさぎ組担任