2020年1月27日月曜日

りす組☆憧れのうさぎ組さんのお部屋で…

りす組のお友達は指先遊びをすることが大好きで、人気の遊びの1つです(^^♪

1つずつ好きなおもちゃを選んで…
遊び終えると
上手にお片付けをしてくれるお友達!

そんなりす組さんは、憧れのうさぎ組さんのお部屋でも指先遊びを楽しんで行ってくれています。
「今日はうさぎ組さんのお部屋に指先遊びをしに行こう!」というと「やったー!」と飛び跳ねて喜んでくれていました♡
少し緊張しながらうさぎ組さんのお部屋に入ると…
今まで見たことのないおもちゃに大興奮!
りす組の子どもたちにとっては少し難しいおもちゃもありますが、集中しながら取り組んでくれていましたよ!

出来た時には「先生できた!」と大喜びでお話してくれる姿を見るととても微笑ましいです(*^-^*)

人気のおもちゃは、子どもたち同士で「かーしーて」「次貸してね」とお話をして上手に順番待ちをしてくれます。遊び終えると、「どうぞ」と言っておもちゃを貸してくれるお友達が増えてきました☆
大好きな指先遊びを通して集中力を高めたり、お友達とのコミュニケーションの取り方を学んでくれているりす組さん。
りす組での生活も残り約2か月となりましたが、可愛い子どもたちとたくさん楽しい遊びをして参りたいと思います(^^)


りす組担任