2020年1月14日火曜日

こあら組 だるまを描いたよ!

新しい年を迎え、元気いっぱい2020年がスタートしました!
年明けの保育園では「あけましておめでとうございます!」とみんなでご挨拶。
「お年玉もらったよ!」「初詣に行ったよ!」と楽しそうにお話をしてくれました☆

さて、お正月ということで『だるま』の絵を描きました。


「だるまは何度転んでも、すぐに起き上がれるんだよ」と縁起が良いという由来も伝え、丸い形を絵の具で描きました!





ハサミでチョキチョキ・・・






表情も様々で、とっても可愛いだるまが完成しました(*^O^*)




参観の際、ぜひご覧ください(*^_^*)♡

今年もお友達や先生と楽しく、元気に過ごしましょうね。
2020年もどうぞ、宜しくお願い致します!

        こあら組 担任