2020年1月27日月曜日

保育参観&在園児説明会

先日は保育参観&在園児説明会にお越し下さり有難うございました。
在園児説明会では来年度の変更点や、せいかの保育理念、お子様をお預かりするうえで大切なことなどをお伝えさせて頂きました。

保育参観では各クラス、日頃の保育の様子を見て頂き、お子様の成長を感じていただけたことと思います。それでは、各クラスの参観の様子をご覧ください。

ひよこ組さんは2クラスに分かれ、日頃の遊びの様子を見て頂きました。指先を器用に使って遊ぶ姿、体を動かして遊ぶ姿など4月からの大きな成長、子どもたちの好きな遊びを知って頂けたことと思います。









りす組さんも2クラスに分かれ、鞄を作り、お買い物ごっこをしました。製作が大好きな子どもたちは完成すると「見て!見て!」と嬉しそうにお父様、お母様に見せる姿、「すごいね!上手!」とたくさんの誉め言葉のシャワーに大喜びする姿が微笑ましかったです。




うさぎ組さんはヒモ通しでネックレスを作りました。日頃の指先遊びで細かい作業が出来るようになった子どもたち。日頃の遊びで身についた指先と集中力を生かして素敵なネックレスを完成させてくれました。





こあら組さんはコマづくりを行いました。こあら組になりハサミを上手に使えるようになった子どもたち。お父様、お母様と一緒に世界に1つだけのコマを完成させてくれました。完成すると嬉しそうにみんなで見せ合ったり、コマまわしを楽しんでいました。




ぱんだ組さんはお正月遊びの1つ、福笑いを行いました。顔のパーツを作りいざ挑戦!!
笑顔があふれていました!(^^)!





らいおん組さんは保育園生活最後の参観に子どもたちもやる気いっぱい!
前転、跳び箱、鉄棒など日頃の成果を発揮してくれました。








今年度最後の参観。保護者の皆様の前で嬉しそうな笑顔を見せる子、緊張している子など様々でした。
もうすぐ1年の集大成、キッズフェスタです!毎日一生懸命練習に励んでいる子どもたちです!さらに成長した姿を見せてくれることと思います!(^^)!
楽しみにしていてくださいね!