2020年1月8日水曜日

明けましておめでとうございます☆ぱんだ組



明けましておめでとうございます。
お休み中はゆっくり過ごせたようで登園してすぐにどんな事をしたか何を食べたのかなど教えてくれましたよ♡
お休み明けに子ども達の元気な姿を見ることが出来、とても嬉しく思います!(^^)

本日はみんなで絵馬を作りました。
「今年はねずみ年なんだね」「どんなお願いごとにしようかな?」と絵馬の意味を知り、一生懸命考えてくれましたよ!「今縄跳び頑張っているから縄跳びのこと書く!!」「習い事もっと上手になりたい!」と、さらなる目標を描いてくれるお友達もいて驚きました。



子ども達の可愛い願い事に気持ちがほっこりしました♡
保育室前に飾ってあるので是非見てくださいね♡


今年はいよいよ年長、らいおん組に進級です!
ぱんだ組での生活は残り3か月となり寂しい気持ちもありますが1日1日大切に、大好きな子ども達と一緒に楽しい毎日を過ごしてまいりたいと思います!
今年も宜しくお願い致します!!








ぱんだ組 担任