2020年1月30日木曜日

こあら組 ☆みんなでお絵かき

戸外遊びが大好きで元気いっぱいなこあら組のこども達ですが
先日お部屋の中でクレパスを使いスケッチブックにお絵描きをしました!

みんな色々な思いを絵に表してたくさん描き

「これは〇〇君!〇〇ちゃん!」や
「これはパパとママ!」と顔を書いたり
色んな色を混ぜて「ミックスジュース!」とこどもたちの発想に驚かされる絵を描いてくれたり
好きなキャラクターや乗り物をたくさん描いてくれました!

1ページ書き終わると「次はなにかく?」とお友達と話をしながらページをめくり
また描き始める子どもたち。

いつも元気な子どもたちも
絵を描くときには集中して描きあっという間に時間も経ちました。

たくさん絵を描いて
「楽しかったね!」「また描きたい!」とお絵描きも上手になり楽しんでくれました。

自由遊びの時間にも「お絵描きしたい!」とリクエストしてくれたのでまた皆んなで一緒に沢山絵を描いたりしていきたいと思います。


寒い日もまだまだ続きますが残り2ヶ月こあら組での生活も楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

こあら組担任