2020年1月22日水曜日

かるたに挑戦☆うさぎ組

お正月休みを終え、元気いっぱいに毎日保育園に来てくれている子ども達。
先日はお正月遊びにちなみ、かるた遊びに挑戦しました!


一枚一枚に描かれたイラストを見て自分のマークを見つける子や「これ知ってるよ!」と
大喜び♡
初めにルールを説明すると夢中にお話を聞いてくれたお友達。


真剣な表情で保育教諭の言うイラストを探し…
 

「あった!」とかるたにタッチし、取ることが出来ると満面の子の笑顔(*^-^*)
何回も繰り返す内に次々と手に取ってくれました♡


 取れず悔しくがる子もいましたが「もう一回頑張る!」と
始めに保育教諭が話したルールをしっかり守り参加してくれる姿に成長を感じました♡
全て取り終わっても「もう一回したい」と言ってくれる子ども達でした(^^)
これからもさらに様々な遊びやゲームを一緒に楽しんでいきたいと思います。