2020年1月15日水曜日

野菜の型抜き☆らいおん組

本日は野菜の型抜きをしました!『お手伝いがあるよ』と伝えると目を輝かせて「何のお手伝い!?」と話してくれたらいおん組さん。人参の型抜きに張り切って挑戦します♪
始めは硬くて難しい!と苦戦していましたが、
「分かった!」「こうすればいいよ!」とアイデアを出し合って取り組んでくれた子ども達です。
中には「お家でクッキーの型抜きしたことあるから分かる!」と得意気に話してくれるお友達も♪
型から人参を取るときも、「ハートは心臓の形と一緒!」「人参がジャンプしたみたいに取れた!」とらいおん組さんらしい面白い発言がいっぱいありました(^^)
また明日どのようなメニューになって給食に出てくるのか楽しみにしていてくださいね!

らいおん組担任