2020年1月21日火曜日

こあら組♡最近の様子

最近のこあら組の様子をお伝え致します!
水曜日は芝生へ出て、市村先生と追いかけっこを楽しみました♡
「きゃー!」「早くおうちに入らないと!」と、縄跳びで作った自分のおうちを目指して猛ダッシュです!




寒い日でも元気いっぱい、賑やかな子どもたちにパワーをもらいますね(*^_^*)

そして、本日はブレーメン音楽指導がありました♪
毎日コツコツと練習を重ね、練習の成果を前橋先生にみていただきました。
斉唱では一生懸命音程を合わせながら・・・
「雪はふわふわだから可愛いお声でうたう!」と、前橋先生のお話をしっかりと聞き、上手な歌声を聞かせてくれました♡



合奏も頑張りました!
それぞれのパートに新たな課題も頂き、「よし!頑張るぞ!」と、益々やる気いっぱいの子どもたちでした(*^O^*)



とってもよく頑張り、かっこよかったです!

お外でもたくさん遊びました!
小さなお友達を見つけると大喜びで、優しく接する姿に微笑ましく思います♡






毎日盛りだくさんで、いろんなことにチャレンジし、楽しんでいる子どもたち。
キッズフェスタに向けてみんなで楽しみながら練習に取り組みたいと思います♡

         こあら組 担任