2019年4月26日金曜日

壁面制作をしました♪ひよこ組






壁面制作をしました!!

スモックを着て椅子に座ると待ち遠しそうにしていた子どもたち☆
”何が始まるのかな~”と初めての制作にドキドキワクワクしていました!

ピンクと赤の画用紙を見せ、「どっちにする?」と尋ねると、
”こっちにする”と言うかのように手を伸ばし自分たちで選んで教えてくれました。

指に白い絵の具を付けると”パンパン!”と画用紙を叩き、色を付けていました。




            

不思議そうに、絵の具のついた手を見つめる子も...♡


楽しいようで制作しながら、ニコッと笑顔も見せてくれましたよ!



また、保育室の壁面に、完成した子どもたちの
可愛い作品を飾りますので、是非ご覧くださいませ♪


ひよこ組担任より