2019年4月11日木曜日

りす組☆こいのぼり制作


ご入園・ご進級おめでとうございます!!
りす組になって1週間が経ちました。新しい環境で不安がいっぱいだったと思いますが、可愛い笑顔を沢山見せてくれる姿が増えて私たちも嬉しい気持ちでいっぱいです♡

先日、こいのぼり制作を行いました。
花紙を目の前に置くと早く触りたかったのか手を伸ばしてくれ、触ることができると嬉しそうな表情を見せてくれました!!
ビニール袋の中に自分で花紙を入れることが出来ると、にこっと可愛い笑顔が印象的です(*^-^*)



花紙の色を自分で選んだり、丸めて手で握ったり、たくさんの花紙をビニール袋に詰めたりそれぞれの方法で取り組んでくれましたよ!

上手に入れると、拍手をして喜びを表現してくれていました(*^-^*)


詰めることに慣れてきたお友達は”びりびり“とちぎって楽しんでくれていました(^O^)

ちぎることが出来ると両手に花紙を持って手を動かして身体全身で嬉しさを表現してくれていました!

園庭にこいのぼりが上がっているのを見て興味津々のりす組さんは、制作にも夢中に取り組んでくれていました(^O^)

これからも子どもたちと楽しみながら制作や活動を行い、色んなことに挑戦して参りたいと思います。
1年間、どうぞ宜しくお願い致します。