2019年4月27日土曜日

こあら組 粘土でお弁当作り

粘土でお弁当作りを行いました。
「お弁当の中身は何がかな?」「みんなは何を入れたいかな?」と考え、好きな具材を作りました。


先生が作るお弁当に興味津々の子どもたち。


「うわー!ミートボールだ!」「美味しそう♡」



「ツンツン♡」「気持ち良い~♡」と粘土の感触も楽しんでいましたよ。

さぁ!子どもたちも挑戦です!





海苔を使っておにぎりに巻いたり・・・ピックやバランで可愛く飾ったりと、オリジナルのお弁当が完成しました(*^_^*)


「美味しそう♡」「遠足に持って行きたいな♪」と、粘土遊びを楽しんだ子どもたちでした(*^O^*)

こあら組になりあっという間に1ヶ月が経ちました。5月もふるさと公園への遠足やSL乗車など楽しいことが盛りだくさんです♪
ゴールデンウィーク明けも元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています(^O^)

      こあら組 担任