2019年4月18日木曜日

らいおん組 みんなの頑張りカード!

らいおん組さんには今、ある一つのお楽しみがあります。
それは、頑張りカードです。
かっこいいお兄さんお姉さんとして、小さなお約束が守れたり、何か一つ頑張ることが出来るとシールやイラストが溜まっていくのです!

最近では、鍵盤ハーモニカの練習を頑張っています。難しい曲の練習も自ら「もう少し練習したい!」とお話してくれるお友達も居るほどです。
お休みの次の日なのに、みんな笑顔で登園してくれたね!
きちんと目を見て、お話を聞くことが上手!
と小さな頑張りがたくさん集まってきましたよ(^^)
「あとどれくらいで一杯になるかな?」「今日のシール可愛い~」「もう2段目まで集まった!」とみんな嬉しそうにお話してくれます♪

さて、明日は待ちに待った遠足です。
どんな思い出ができるのかな?みんなで遠足に行けることを楽しみにしています!

らいおん組担任