2019年4月19日金曜日

らいおん組さん☆ワールド牧場



本日は待ちに待った遠足です!朝から「ひつじさんと追いかけっこできる?」「お弁当の中身は内緒!」とハイテンションのらいおん組さん。お約束事を確認すると早速バスに乗りますよ♫


バスの中でも楽しいお喋りが止まりません。また、小松先生が楽しいクイズを用意して下さったので、余計に「ワールド牧場まだ?」と待ち遠しくなった様です(^^)
大きな門をくぐり、牧場はすぐそこ!の所ではお先にヤギさん、ひつじさんがお出迎え。「もこもこ見えた!」「クイズの通り、ヤギさんの耳が横にある!」と早くも興味津々です。

牧場内に入ると、早速クジラのプールへ向かいました。中々間近で見る事のないクジラに大興奮の子ども達。「追いかけっこしてるよ!」「ボールをパクっとして遊んでる!」ボールを上手に咥えられると拍手する程、喜んでくれました!


続いてはヤギやフラミンゴのいる小屋へ向かいます「メエェェ」と鳴き声を真似しておどけてみたり、「フラミンゴ、片足で立ってるから寝てる」と観察してみたりしていました(^^)

 
続いては大きなお馬さんの前で記念撮影です。大きさに圧倒されること無く触ってみたいとみんなにこにこでした。







小動物コーナーは「可愛い~~♡」とみんなうっとり‥‥!



最後は放牧コーナーへ向かいます。餌を手にするといざ、動物達の所へ向かいます。餌を手にしている事もあり、沢山の動物と追いかけっこになる場面もありましたが、「上手にあげられた!」「地面に置いたら集まってくれた」「ちょっと怖かったけどできたよ!」と満足そうでした。武村園長先生のお話によると、「こんなにも驚かずにに餌をあげられるなんて、度胸がすごい!」とのことでした(^^)

そしてお楽しみのお弁当タイム!「お弁当食べようね」と伝えた瞬間、「やったー!」と喜びの声が思わず出るほどです♬

 
 
「お友達と一緒のお弁当箱!」「レジャーシートお揃い!」「好きな食べ物ばっかり!」
 と大はしゃぎでした。
おうちの方が、お忙しい中作って下さったお弁当、ありがとうと言おうねとお話ししていたのですが、もうお話しすることはできたかな(^^)?また、楽しかったお土産話も聞いてみてくださいね!



らいおん組担任