2019年4月8日月曜日

お花見★らいおん組さん

先日、こあら組さんと散歩に出かけました。
朝から「どこへ行くの?」「公園かな?」とワクワクしていた子ども達。クラス内で流行っている、なぞなぞ形式で「今の時期しか見られない、ピンク色のきれいなお花を見に行くよ!なんだと思う??」と尋ねると「さくらー!!」と声を揃えて答えてくれました。
そうです。今の時期のお楽しみ、お花見に出かけます♪大好きなこあら組さんと手を繋ぎ、早速出発です。

「おばあちゃんちにも咲いてる」「僕の家の近くもきれいだよ」とみんなおしゃべりが弾みます。中にはこあら組のお友達と「さんぽ」の歌を口ずさむ姿も♪

桜並木に到着すると、「トンネルみたい」「きれいー」「お祭りみたいに提灯が付いてるね」と大はしゃぎです!

桜の木の下という特等席でのおやつタイムはみんな、にこにこ笑顔(^^)
らいおん組さんみんなで春を感じられることができ、とても楽しい時間となりました!

そして先日は入園式にご参加頂き、有難うございました。「小さなお友達に優しくしてあげる」「笑顔で歌って楽しい所って伝える!」ときちんと意味を理解し、参加してくださる姿は本当に頼もしかったです。本番では、可愛らしい笑顔や元気一杯のメッセージで入園式に花を添えてくださいました。本当に有難うございました!


らいおん組担任