2019年4月3日水曜日

らいおん組 よろしくね!

ご進級おめでとうございます!
いよいよ、お友達にとって保育園生活最後の一年がスタートしました。
行事を通して、日々の保育を通して、今までよりも更に「何事も楽しんで取り組むこと」「諦めず最後まで頑張ること」ができるよう、子ども達の成長を見守って参りたいと思います。一年間どうぞ、宜しくお願い致します!

さて、らいおん組さんがスタートし、3日が経ちました。今まで一緒だったお友達はもちろん、担任の先生としては初めましての高山先生と「よろしくね♡」の意味も込めて、毎日楽しいゲームを行っております(^^)
「言うこと一緒、やること一緒ゲーム」や
「ねことねずみゲーム」
さすが、らいおん組のお兄さんお姉さんなので、ルールをきちんと守って遊ぶ事がとっても上手。ゲームに負けてしまったとしても「もう一回しよ!」と何度も笑顔で挑戦してくれます!
お帰りの会では「ゲームまたしたい」とお話ししてくれる程、楽しかったようです(^^)
明日はどんな事をして遊ぼうかな?楽しみにしていてくださいね!

らいおん組担任