2019年4月19日金曜日

ぱんだ組☆日々の様子


ぱんだ組になり、3週間がたちました。
少しずつ生活のリズムにも慣れ、子どもたちの笑顔も増えうれしく思います♡

毎週水曜日の体操教室。大好きな市村先生とのお楽しみの時間です!(^^)
「ぱんだ組さんになったらどんなことをするのかな?」とわくわくしています。
今は鉄棒を使って前回りに挑戦中です!







そしてぱんだ組に進級してからお部屋で頑張りカードを用意しました。
みんなで頑張ったら1つずつリンゴを赤く塗っていきます!
ぱんだ組になり和太鼓や鍵盤ハーモニカなど沢山チャレンジすることばかりですが「今日ここまでできたよ」「お家で練習したもん!」「今日はリンゴ赤くなるかな?」とやる気満々の子どもたちです!

「このリンゴが全部赤くなったらなにがしたい?」と聞くと「楽しいゲームがいい!」とリクエストが!(^^)
頑張り屋さんの子どもたちのために楽しいゲームを用意したいと思います♡♡


鍵盤ハーモニカでは息遣いやチューリップの曲を練習中です。
「ティッシュが揺れないぐらいの息で吹くんだよ」と今では息遣いもバッチリです☆



あこがれだった和太鼓。
「今日もしたい!」「もっと叩きたかったなー!」と楽しみながら練習をしてくださりとてもうれしいです!






お部屋の壁面も変わり、子どもたちのかわいい作品でお部屋が明るくなりました♡
また見に来てくださいね!(^^)


ぱんだ組 担任