2019年4月27日土曜日

最近のりす組☆

先日、壁面制作で豆を作りました。まずはじめに、本物の枝豆を見せてあげると「わあ!」とニコニコ笑顔を見せてくれ、興味津々に手を伸ばして触ってくれていた子どもたち。「これは枝豆っていう豆なんだよ!」と教えてあげると、「え、だ、ま、め」と上手に真似っこしてくれるお友達もいました!そんな姿が微笑ましかったです♡また、豆の絵本でもいろいろな種類の豆が出てくると「あ!」と指差して楽しそうに聞いてくれていました。
そして、初めての絵の具スタンプに挑戦!子どもたちの前でやってみせると”やってみたい!”とキラキラと目を輝かせて積極的に取り組んでくれていました!夢中で嬉しそうに
スタンプを押してくれている姿がとても可愛らしかったです♡



また、新聞遊びもしました。新聞をビリビリ破ってみたり、くしゃくしゃに丸めてみたりと新聞の感触を楽しみながら遊んでくれていました!

 お友達と引っ張り合いっこしたり、保育士と細かくちぎった新聞で雨を降らせてみたりと終始、子どもたちの笑い声でいっぱいだったりす組でした♪
これからもいろいろなことに挑戦して、たくさん楽しいことをしていきたいと思います!
長いお休み明け、元気に登園してくれることを楽しみにお待ちしております!
りす組 担任