2019年4月22日月曜日

らいおん組 幼稚園へ行ったよ!

本日は幼稚園の新しい遊具で遊びました!
遊び方が少し高度になるため、説明はよーく聞きますよ……
しかし、遊びたい気持ちが大きすぎて「早く行きたい!」とせがまれてしまう場面も……(^^)
とっても楽しかったようなので、どのような遊具があるのか紹介致しますね♫
まずは、大きな芝生の滑り台。下から登ってもオッケー、もちろん滑ってもオッケーの滑り台は人気がありすぎて行列が出来た程です!
滑り台の下には、トンネルまであります。
少し暑すぎるくらいの天気だった為「涼しい~」と休憩しに来てくれるお友達で一杯でした。
大きなお城のような遊具も大人気!
大きなマットが用意されているため、ダイナミックにジャンプすることも出来るのです!
そして、たくさんの入り口がある為、穴の中から出てきたり
網から登ってみたり
こんな所からひょっこりシリーズも…(^^)
「ここから出して~~~」と物語のようなごっこ遊びになるユニークな場面もありました(^^)


とっても楽しかったようで、保育園から帰ってきてからの積み木遊びで、「幼稚園の遊具!」と作ってしまう程でした。
さすがらいおん組さん。お約束を守る事も、もちろん上手だったため、また遊びに行きたいと思います!
今週も楽しい活動が目白押しです。明日も元気に登園してくださることをお待ちしております!


らいおん組担任