2018年7月4日水曜日

うさぎ組☆魚釣り

本日、魚釣りをして遊びました!
「早くお魚釣りしたい~」と沢山の魚を目の前に遊ぶ前からみんなウキウキ♪

                                     




 

「見て!こんなに釣れたよ!」「いっぱい♡」と初めての魚釣りにも関わらず
とても上手に次々と釣ってくれました(^^)/

                                                                                                            


「このお魚さん見たことあるよ!」「タコさん釣れたよ」「ニモもいる♡」
と活動を通しての子ども達の会話がとても微笑ましかったです♡

                                          

その後のメダカの観察では「さっきのお魚さんより小さいね」と気づき、
お話してくれる姿も…♡
魚釣りがお気に入りになったうさぎ組の子ども達、またみんなで遊びましょうね(*^-^*)