2018年7月3日火曜日

フルーツジュース☆らいおん組


先日、フルーツジュース作りを行いました。
まずはコップづくり!!
好きな絵や文字を書き、オリジナルのマイコップを作ってくれましたよ♡




待ちに待ったジュースづくり!
「いつ作るの?」と子ども達から質問が止まりませんでした!

「どんなフルーツがあるのかなー?」「ジュースは何味?」とわくわくしていた子ども達でした(^^)



好きなフルーツをいれて、、
ジュースを入れれば完成!!





「おいしそうー!」「早く飲みたいー!」と、可愛い会話と笑い声が絶えませんでした!
「おかわりある?」「次はりんごにしよー!」とおかわりもしてくれましたよ♡
子どもたちの楽しそうな表情を見ることが出来、とても嬉しく感じました!










ジュースの後は大好きなプールの時間!
水を掛け合い、こちらも大はしゃぎでしたよ。



今週は待ちに待ったお泊り保育ですね。2日間お友達と過ごせることにわくわくしているお友達や初めてのお泊りでちょっぴり不安なお友達もいるかと思います。
子どもたちにとって良い思い出になる1泊2日になればいいなと思っております♡
私も大好きな子どもたちとお泊り保育へ行けることがとても嬉しく、わくわくしております!!
みんなで楽しい思い出を作りましょうね♡

らいおん組 担任