2018年7月23日月曜日

ひよこ組☆バルーンマットで遊んだよ♡


本日はバルーンマットで遊びました♡
圧縮袋に風船を入れて空気をぬくと、、、

なんと子どもたちが乗っても割れないんです!!!









ポヨンポヨンする不思議な感触に満面の笑みの子どもたち♡
風船の色も可愛く大好評!

トンネルも作ってみましたよ☆
自らトンネルをハイハイで通って楽しそうですね♡♡



最後は袋から風船を取り出して遊びました(*^_^*)
マットが不安だったお友達もこれなら大丈夫!



大人が乗っても割れないバルーンマットは保育士が乗っても楽しかったです♡
お手頃で簡単に作れるので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね( ^ω^ )♬


ひよこ組担任